UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

東京旅4日目(UWC2次選考)

こんにちは、るってぃです。東京旅最終日、行きましょう!

 

ホテルのチェックアウト前に10階からスカイツリーを眺めて来ました。

 

ちょっと曇り空かな?

 

 

では出発!

 

 

すみだ北斎博物館

 

まず向かったのは葛飾北斎の博物館!ホテルでチラシを見かけたので行くことにしましたー。

 

博物館付近に公園があって、その地面にこんなタイルが!

 

 

赤富士!綺麗ですね。

 

中の展示も面白かったです。毎回思うのが、昔の人が字が綺麗!ってことですね。

 

こちらは見学終わってから、てくてく駅に向かってる時に見かけた信号です。

 

 

よく見てください。この信号は「自転車専用」って書いてあるのです!

 

え?

 

とびっくりしたのも良い思い出ですね。

 

相撲博物館

 

この土俵は駅内にあった展示です。

 

 

資料もしっかりあって、面白かったです。相撲について、何も知らないのですが、昔から続く伝統の雰囲気をたっぷりと味わえました!

 

 

www.sumo.or.jp

 

刀剣博物館

 

そして!刀剣博物館にも行って来ました。

 

初めてあんな沢山の刀剣を見ました。綺麗でしたねー。

 

歴史好きの人には堪らない場所なのではないでしょうか。刀剣について知らない人でも、説明が詳しいので楽しめます!

 

www.touken.or.jp

 

このあとは空港に向かって帰りました。ですが、雨で遅延。。。

 

実は飛行機の後に乗る予定のバスがタイムリミットがあって、ちょっと危なかったですが、間に合いました!

 

旅、楽しかったです!