UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

東京旅3日目(UWC2次選考)

るってぃでーす!では東京旅3日目、試験当日をみていきましょう!どーぞ!

 

 

今回はこの4つの場所に行きました。

 

2次試験

 

美味しいホテルの朝ご飯を食べて、いざ試験へ!

 

と、かなり余裕を持って駅に向かい、電車に乗りました。

 

ですが。

 

なんと。

 

一駅乗り過ごしましたーーー!(あはは。。。)

 

電車の中の駅名表示が一駅遅れてたみたいで。慌てて降りて、戻りました。。。

 

気づけて良かったです。ほんと。時間に余裕を持つのは大事ですね。

 

集合時間15分前には着けたかな?ちらほら人も集まってました。

 

そして気になるであろう試験内容ですが、今年は日本語面接、英語面接、グループディスカッションでした。

 

中身に関しては詳しくは書けないのですが(ひ・み・つ、にしないといけないので!ミステリアス!かっこいい!)、ゆっくり落ち着いて自分の考えを話しましょう。

 

ダメだったなら、縁がなかったというだけです。人生はまだこれから。UWCに行くことが正解なのかも分かりませんので、与えられた道を精一杯生きた人こそが勝ちだと思ってます。

 

 

東京大学

 

試験終わって、やってきました、東大!制服から、持ってきた私服に着替えたので、ばっちし動けます!

 

 

そして、あの赤門を発見!写真をパシャ!

 

 

ぶらぶら歩いて、食堂で昼ご飯。と言いたいところですが、ここは注意。外部の人が食堂を利用できない時間帯というものがあります。

 

11:30〜13:30です。るってぃ達はこの時間帯に食堂にやって来たのです。

 

気をつけましょう( ; ; )

 

13:30を過ぎてようやく食べれます!私はカツカレーを、母は赤門ラーメンを食べました。

 

美味しい!赤門ラーメンもちょこっと貰ったけど、辛いけど美味しいです!

 

 

歌舞伎座

 

どこに行こうか、となったので、日本人なら観とかなきゃダメでしょ、となったのが歌舞伎です。

 

予約?

 

してないです。

 

ですが!実は当日にチケットを買うことができるんです!

 

一幕だけ見る、一幕見席です。後ろの方から見れます。

 

 

この日は平日だったので、混雑せずにすんなり買えました。整理券をもらったら、開幕まで少し時間があったので、駅内で店をぶらりと見ました。

 

そして、ソフトクリーム!食べた!冬で寒いはずなのに美味しいです。

 

 

歌舞伎の方は面白かったですね。

 

熊谷陣屋、というお話を観ました。席にも座れて、リラックスして観れました。

 

大事なのは予習ですね。空いてる時間に大まかなストーリーを読んでおくと、観たときに、あれ!あのシーン!ってなって嬉しくなれます^ ^

 

 

熊谷陣屋はちょこっと古典の教科書でやったことあるので、より嬉しかったですね!

 

大迫力!ぜひ観てみてください!

 

忠犬ハチ公

 

夜になりました。最後に行ったのは忠犬ハチ公の像のある場所です!

 

夜でも人が多いですねー。いや、夜だからかな?

 

 写真も撮って、あの有名な渋谷スクランブル交差点も、渡ってきました!ただ、渡っただけですが。。。

 

以上で3日目です!バイバーイ!