UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

2021-01-01から1年間の記事一覧

私立大学2校合格しました

どうもルムです。お久しぶりです。ここ数ヶ月は勉強していて、記事は全く書けていませんでした。 入試が完全に終わったら帰国子女入試受験する際に注意すること、やったほうがいいこと、スケジュールの立て方、IBやTOEFLの目安点数(ただし正確な情報ではな…

寄ってらっしゃい見てらっしゃい、2年間のルムの成績だよ!part2

IB

先日IBのFinal Gradeが出ました。ちなみにIBのFinal Grade(5月試験の場合)は毎年7月6日日本時間21:00にネットで公開されます。 結論から言うと35です。うん、良くもなく悪くもなく。可もなく不可もなく。とりあえず大学受かってくれ〜!というわけでこれま…

卒業!

先日(5月22日)、オンライン卒業式に参加して卒業しました〜!

IB用語まとめ

IB

IBで主に使われる用語をまとめました。中には中国校でしか使わないものもあるので、そちらはそれぞれ明記してあります。 思い出せる分だけ書き出したため、他にもわからない用語があればお気軽にご連絡ください!下のマシュマロから投げていただければ確認し…

今後の方針

もうすぐ派遣生(というか派遣生を名乗っていいのか…?)終わるのでこれからの方針みたいなのを軽くメモしときます! まずブログ。これまではIBとUWCの情報発信メインにしていましたが、これからはIBとUWCについて書くことは少なくなると思います。思い出し…

IBのアカデミック終わった!!控えめに言って地獄だね!!

IB

試験終わりました!IBはまだproject weekっていうCAS活動があるけど、アカデミックに関しては完全に終わった! 試験の出来栄えはひとまず置いといて。 まず色々思うところがある今年の最終試験についてこちらに書き殴りたい所存でございます。(色々あったん…

マシュマロツイートまとめ12

第十二弾!返信が長いものはツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ続きが見れます。 諸事情により言葉の間に検索よけで「l」を入れさせていただいている為、文字の表示はバグではありません。 もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事に…

マシュマロツイートまとめ11

第十一弾!返信が長いものはツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ続きが見れます。 もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。 新しくマシュマ…

マシュマロツイートまとめ10

第十弾!返信が長いものはツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ続きが見れます。 もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。 新しくマシュマロ…

マシュマロツイートまとめ9

第九弾!返信が長いものはツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ続きが見れます。 もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。 新しくマシュマロ…

マシュマロツイートまとめ8

第八弾!返信が長いものはツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ続きが見れます。 もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。 新しくマシュマロ…

マシュマロツイートまとめ7

第七弾!返信が長いものはツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ続きが見れます。 もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。 新しくマシュマロ…