UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

マシュマロツイートまとめ8

第八弾!返信が長いものはツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ続きが見れます。

 

もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。

 

新しくマシュマロを投げたい場合は以下のリンクからマシュマロを投げれます。投げられたマシュマロは私が美味しくいただきます。

 

marshmallow-qa.com

 

 

一次選考の結果って何日くらいでメールが来るのでしょうか?

 

 

1次選考については合格者にメールで通知すると書いてあったのですが、ルムさんの年はサイトに掲示された感じでしょうか?

 

 

一次選考の時どのような服装で行きましたか?

 

 

受験番号が100番台だったのですが、これって受験人数が100人以上いるってことですよね!?

 

 

去年のUWC受験人数がおそらく84名ほどでした。年によっていきなり100人を超えたり、100人を切ったりすることはないと思われるので、ルムさんの考えで正しいと思います!私は願書ギリッギリに出して140番台でした(大阪です)。

 

 

ギリギリに出して140番台といった者です。ギリギリにだして110番台の間違いでした。今年は少ないんですかね…

 

 

今日試験受けてきた者です。英語が一番簡単だったように思えました。やっぱ年度によって違うんですかね〜。ちなみに私は数学やらかして、落ちる気しかしません。

 

 

UWC受かってる人って、数学8割9割は取れている人が多いんですかね?英語は6割7割くらい。(今年はわかりませんが)

 

 

 

uwcは一次試験受けるだけで退学しないといけないんですか?ちょっとよくわからないので詳しく教えていただきたいです。

 

 

こちらの質問に関しては、以下のマシュマロも参考にされてください。

 

 

UWC二次の英語面接に向けて何か準備したことはありますか?