UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

マシュマロツイートまとめ7

第七弾!返信が長いものはツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ続きが見れます。

 

もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。

 

新しくマシュマロを投げたい場合は以下のリンクからマシュマロを投げれます。投げられたマシュマロは私が美味しくいただきます。

 

marshmallow-qa.com

 

 

数学って、日本の進学校とどちらが難しいんですか???また、英語の数学用語(?)のようなものは最初は慣れないんですかね?

 

 

奨学生の中でカレッジに行くまで一度も海外に行ったことない人っていますか?いたらどれくらいの割合でいますか?

 

 

二次選考の前に送る学校の成績などは重要になってきますかね?

 

 

UWCを受験したいのですが受験すると合否に関わらず今在籍している学校を退学しなければならないのですがルムさんが受験した時も合否に関わらず退学しなければなりませんでしたか?

 

注意:こちらの質問の初めの回答は間違っていたので、スレッドに続く回答及びこの後の質問への回答が正しい回答となっています。

 

 

UWCを受験するだけで退学になる場合、落ちたときは日本の他の学校に転校しなければならないということですか?ルムさんはもし不合格だった場合はもう一度元の学校に戻れましたか?

 

 

ルムさんはもしUWC不合格になった場合の進路はどう考えていましたか? 

 

 

 

 

ルムさんは、経済学を学びたいからUWCに行きたい、と言った趣旨のことは書きましたか?志望理由を書く際、行きたい理由がまとまりません。将来〇〇という職業についてこんなことをしたい→だからUWCで〇〇の授業を受けたり国際感覚を養ったりしたい!といった路線でいいでしょうか?

 

 

志望理由と将来の抱負の2つを関連づける必要ってあると思いますか?例えば、志望理由では海外で〜として働きたいとかいたのに、将来の抱負では世界中を旅行してみたいです、とかみたいに、関係ないこと書いても良いんですかね〜

 

 

将来の抱負の欄って、なりたい職業とかではなく、こういう大人になりたい!といった内容でも良いと思いますか?

 

 

 

一次選考の英語は長文読解でますか?どれくらいでますか?