UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

マシュマロツイートまとめ10

第十弾!返信が長いものはツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ続きが見れます。

 

もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。

 

新しくマシュマロを投げたい場合は以下のリンクからマシュマロを投げれます。投げられたマシュマロは私が美味しくいただきます。

 

marshmallow-qa.com

 

 

ディベートの練習どうしましたか?

 

 

英語面接は結構ベラベラ英語喋ってくる感じ(?)でしたか?あまり流暢ではないので心配です

 

 

二次試験のためにやったほうがいいことってなんですか?

 

 

合格不合格はいつごろわかりましたか?

 

 

日本語面接はどんなことを聞かれましたか?

 

 

日本語面接は、けっこう長く喋っても大丈夫なんですかね?簡潔な方が評価がよかったりするんですかね?

 

 

英語面接は日本語面接と同じような質問ばかりなんでしょうか?

 

 

個人面接でしたか?集団でしたか?

 

 

現在英検2級、TOEFL44くらいなのですが、ルムさんは2次試験時英語はどのくらいのレベルでしたか?

 

 

中国校以外で今もオンライン授業のUWC校はありますか?