UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

マシュマロツイートまとめ

最近いただいたマロまとめです!大抵のものが長々と返信させていただいているので、リンクがツイッターの方に飛びますが、ツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ返信の続きが見れます。(文才が、文を整える能力が、欲しい!!!)

 

諸事情により言葉の間に検索よけで「l」を入れさせていただいている為、文字の表示はバグではありません。

 

また、もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。

 

新しくマシュマロを投げたい場合は以下のリンクからマシュマロを投げれます。投げられたマシュマロは私が美味しくいただきますのでチョコをかけるなり、バナナやらイチゴを添えるなりしてくれたらとても喜びます。

 

(追記:うおお、すみません「チョコ入りマシュマロ」が有料マシュマロってこと全く知らなくて今知って、そういう意味の言葉ではないです、単純にチョコが好きな人間ってだけでビターがめちゃくちゃ好きです

 

マシュマロに「バナナを添えて」とか書いてもらったら中の人が天井を突き破って飛び上がって喜びます。ちなみに中の人はアボカドが大好きなので、「アボカドを添えて」でも、カツオのたたきも大好きなので「カツオのたたきを添えて」でも!!最近は潮汁にも激ハマりしてます。)

 

marshmallow-qa.com

 

(またまた追記:マロ達への返信であたかも一次試験に小論文が存在するように書いていますが、最新の21年度募集要項では小論文なんてものが存在しないと発覚した為、そこの部分は無視してください…私は小論文が存在する古き時代の人間でした…)

 

 

UWC中国校って今年は入学できないんですか! ?

 

あと香港校の中国校の授業って 標準語かつ簡体字か分かりますか、、、?

 

現在英検2級レベル(リーディングが得意でリスニングが苦手です)なのですがuwc合格の為にはどういった勉強法をするのがオススメですか?

 

uwcの説明会に行きそびれたので説明会で言われた1次試験の対策に有利になりそうなことについて教えてください!

 

英語の試験のパッセージに使われてる文法はどんな感じですか?英検準一級のリーディングのパッセージで勉強しようと思っているのですが、、、

 

試験範囲の公立高校1年2学期までの数1分野という定義が曖昧でよくわからないのですが、それはどこかに詳しく載っていますか?

 

uwcl研l究l会さんって実際どうなんですか?

 

説明会で赤チャートはレベル3まででいいとおっしゃられてたとのことですが体感的にどうですか?

 

2018の説明会の情報ノート

(こちらはマシュマロじゃないですが、いただいている質問に似た内容なのでこの記事にまとめています。)

 

中国語を勉強したいのですが、まず何から始めるべきですか?

 

中国校、香港校で中国語を使う頻度はどれぐらいですか?

 

UWCに受かった方々って桜l蔭などの超名門出身が多いですか、、、?

 

願書とかって大事ですか?