UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

マシュマロツイートまとめ6

第六弾!大抵のものが長々と返信させていただいているので、リンクがツイッターの方に飛びますが、ツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ返信の続きが見れます。

 

もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。

 

新しくマシュマロを投げたい場合は以下のリンクからマシュマロを投げれます。投げられたマシュマロは私が美味しくいただきますので、カツオのたたきを添えるなり、潮汁をかけるなりをしてくれたらとても喜びます。

 

marshmallow-qa.com

 

 

 UWC日本協会以外からも奨学金を頂くことは可能ですか?また、頂いている方は実際にいらっしゃいますか?

 

 

カレッジ奨学金は家庭の状況によっては減額や不支給がありうると書いてありますが、実際にどれくらい頂けるかは、2次試験前の派遣希望調査の段階でわかるのですか?

 

 

願書に海外経験書くところがあるじゃないですか。今までの旅行全て書かないといけませんよね?箇条書きですよね?

 

 

IBやって良かったですか?UWC受けようか迷ってます。

 

 

現在中国校生徒が学校に戻れない事で、やはり転校はできない状況でしたか。中国校や日本協会から、何か手伝いや提案はなかったのでしょうか。

 

 

願書を書いているうちに何を書けばいいのかわからなくなりました。願書を書く際、何か意識すべき点はありますか。

 

 

IBが公平じゃないな〜って、どんな時に感じますか?

 

 

UWCの数学って青チャレベルですか?教科書レベルですか?

 

 

英検二級あれば、自分の実力信じていいんですかね…

 

 

UWCに行く子は小さい頃から英語が喋れる子が多いんですかね?英語は中一で勉強をし始めた、みたいな子はいるんですか?