UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校までの旅 エアチャイナ

昨日、学校に着きました。夜に。いえい! では、昨日1日を描いたのがこ・ち・ら。 これは福岡空港でのチェックイン待ちの様子ですね。 この日はチェックインが始まる時間の1時間前に列に並んだんですけど、前から5、6人目ぐらいでめちゃくちゃ前に並べま…

英語スピーチ1 原稿作り

かなーり前に書いていたスピーチの記事のそれぞれの項目について書いていこうかと。 ちゃんと書き終えれるかな… 繰り返しですが、これはあくまでも私個人の意見なので。こんな意見もあるんだ、ということでよろしくお願いします。 テーマ決め テーマは何処に…

UWCに行く外国の子達との連絡手段

私はできるだけ日常をこのブログに残していきたい!のですが!!!語彙力がない!ブログなのに!!! ということで、ちょこちょこ四コマ絵日記を投稿していきますね〜 今回はまだ出発してないので、日本にいる間、どのように他の同級生たちと連絡とってるか…

中国長期留学 持っていくものリスト

まだ中国に行く前ですが。とりあえず今のところ持って行こうとしていくものを記しておこうと思います。 持ち歩くもの 衣服 夏冬両方 夏 冬 その他 靴 洗面 機械 薬 あると便利 持ち歩くもの モバイルバッテリー 日焼け止め 扇子(夏サイコー) 帽子 バンド(…

中国長期留学 ビザ取得手順 未成年の場合

はーい、最近ブログ早速オサボリしてました。。。まだ出発してもないのに。。。 今回は中国長期留学の場合のビザ取得手順について書いていきます。そして未成年だと前例があまりないみたいなんで、KIROKUするよー!(私の場合は留学とはちょっと違うかもしれ…