UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知行とは?国際バカロレアのCASって何?

知行ではどんなことをするか。そもそも知行って何?っていうのを説明しますね。 知行(zhixing)はCASの活動です。知行=CASです。中国風に言い換えただけ。 CASではCreativity、Activity、Serviceの三つの分野の活動をしないといけません。どれか一つかけた…

英語スピーチ2 練習

数ヶ月前に原稿の作り方を書いててかなり遅くなりましたが、今回は練習をどのように進めていくかです。 練習 暗記 反復練習 練習 暗記 暗記、と書きましたが、発表する本人がスピーチの原稿作成に携わったならば、作っている間に暗記しているはずです。携わ…

キャンティーン(Sodexo)のご飯はどんな感じ???

食堂!一日三回食べる食事!!!気になりますよねえ。ということで食事事情をどうぞ!!! とりあえず食事関係のツイート。 ご飯、みんな油っこいって言うけど、私の舌は幸せなことにとても美味だと言ってるあとで写真をのせますねえ!撮るの下手ですが!— …

IB、国際バカロレアって何?どんなことをするの?

IB

過去の記事をチェックしてたら一番大事なIBのことについて説明していなかったことに気づいたので!IBを始めてから数ヶ月、そろそろIBの全体を理解してきたので簡単に説明します!詳しいことはまた記事を作っていきます。 IBとは何か スコアのシステム 何をす…