UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

マシュマロツイートまとめ12

第十二弾!返信が長いものはツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ続きが見れます。

 

諸事情により言葉の間に検索よけで「l」を入れさせていただいている為、文字の表示はバグではありません。

 

もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。

 

新しくマシュマロを投げたい場合は以下のリンクからマシュマロを投げれます。投げられたマシュマロは私が美味しくいただきます。

 

marshmallow-qa.com

 

 

正直、ルムさんから見てUWCの悪いところってなんですか?

 

 

IBの学習が始まるまで、半年ほどあるのですが、やっておいた方がいいことはありますか?数学や外国語を取ろうと思っているのですが、今から勉強しといた方がいいでしょうか。ルムさんは、UWCの合格が決まってから出発まで何をしていましたか?

 

 

中2です。UWCに行きたいなって思うようになりました。今からしておいた方がいいことあれば教えて欲しいです。

 

 

UWCと調べるとulwlcl研l究l会が出てくるのですが、ルムさんは利用していましたか?

 

 

IBの科目はどのタイミングで決めましたか?

 

 

IBのセルフトート教科の最終成績はどのように決まるのでしょうか??

 

 

今年度UWCに派遣されることとなりました。現在在籍の高校を高1の最後で退学するか、高2の夏休み前で退学するか悩んでいます。内定取り消された方って実際いるのでしょうか?

 

 

ルムさんの周りの方々に、第一志望の校舎に派遣された方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

 

 

日本にいた時使ってた参考書はなんですか?