UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

マシュマロツイートまとめ4

第四弾!大抵のものが長々と返信させていただいているので、リンクがツイッターの方に飛びますが、ツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ返信の続きが見れます。

 

もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。

 

新しくマシュマロを投げたい場合は以下のリンクからマシュマロを投げれます。投げられたマシュマロは私が美味しくいただきますので、カツオのたたきを添えるなり、潮汁をかけるなりをしてくれたらとても喜びます。

 

marshmallow-qa.com

 

 

Business Managementって難しいとか聞いたことありますかー?

 

 

中国校にはない科目とかもあるんですね、、、!中国語は中国校香港校だけですか?

 

 

English AとEnglish Bの違いを教えてください!

 

 

UWCでは日本の部活みたいなものはあるのでしょうか?また、その成績を大学入試の内申書にも書けるなんていう日本国内の高校みたいな制度はありますか?

 

 

UWCの卒業式とかって親御さんたちは来るんですか?また、話変わりますが、浴衣着付けって自分でできないと困りますか?

 

 

UWC受験に学校の成績に必要ですか?

 

 

UWCすごく行きたいんですが、学校で賢い方に入るわけでもないし、何か特別な特技があるわけでもありません。一次選考は頑張るしかないので頑張りますが、二次選考が不安でたまりません。私みたいな人が受けていいのかな…

 

 

以前ルムさんのブログで、中国版LINEとしてwechatpay使ってると載ってたんですが、今コロナで日本にいる間も使えるんですか?ルームメイトとか現地での友達との連絡手段は日本にいる間はどうされているんですか?

 

 

UWCに通っている方はやはりお金のある方ばかりですよね。。ルムさんの周りの方の状況を知りたいです…

 

 

パソコンって自由なんですか?それとも学校指定ですか?