UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

UWC中国校ぼんやり日常編 ビーサンと湯たんぽが最高だった

キャンパス生活を思い出しながらただダラダラ書いていく回〜!レッツゴー!

 

キャンパスではビーサンがすごく便利でした。夏は特に。もう、靴なんかいらない。ビーサンの時代がきたあああ!!!持っていった百均のビーサンは履きすぎてボロボロになったんで、購買で新しいのを買ったくらい。

 

指に紐を通すタイプじゃなくて、スリッパみたいなやつがおすすめ。紐のやつは千切れた。しばらくはそのちぎれたやつでなんとかやってたけど(買いに行くのがめんどくさかった)、流石に履けなくなって買い直した。

 

靴下を履かないから洗濯物が減る。涼しい。しかもビーサンあればシャワー浴びるのも便利。シャワー浴びる場所、素足で浴びるにはちょっと抵抗があるんで、毎回ビーサン履いてます。でも薄くて持ち運びができるお風呂マットみたいなのを持っていくのもいいかもしれない。

 

スリッパタイプのビーサンなら、冬は寒ければ靴下履けばあったかい!靴よりも脱ぎ着がしやすいから、とにかく楽。もはや靴なんていらない。ビーサンは一人ひとセットは持ってるくらい普及してます。

 

そういえば、ごくまれに着ぐるみみたいなパジャマを着て登校してくる人もいました。ネタとかじゃなくて、多分普通にパジャマとしてきていて、着替えるの面倒だから。真っ黄色のユニコーンだった。かわいい。

 

でも普段はパジャマ投稿は見かけないです。かと言ってみんな超絶おしゃれ、化粧バッチリかというとそういうわけではなく。人それぞれ、楽で好きな格好してます。

 

私も夏はだいたいジーパンにTシャツ一枚。でもなぜかどこからどう見ても普通のTシャツだけど、ピンクのTシャツだけ異常にいろんな人に、それいいね、って褒められました。なぜ?パワーパフガールズがついてたからか…?

 

冬は裏起毛、これに限る。上も下も裏起毛。物凄い冷え症なんです。でもキャンパス内はずっと暖房入ってるからあったかしてて、助かる。建物のそとに出て移動する時だけ寒い。

 

霜焼けも毎年のようになるから、困り果ててたんです。カイロは持っていってなかったし(果たして飛行機に乗せれるのだろうか?)。でもなぜか、中国って不思議なことに湯たんぽが物凄い売ってあるんです。カイロも売ってあるけど、湯たんぽプッシュがすごい。NAZE?

 

どれくらい凄いかというと、一番近くの村のスーパーの壁一面に百種類くらい湯たんぽが並べてあったくらい(100は大げさかも知れない。でも数え切れないくらいたくさんあった)。湯たんぽ推しまくってる。周りの子たちも湯たんぽを使ってるのは見たことなかったけど、店の展示の仕方のあまりの勢いに負けて、湯たんぽ買いました。

 

種類がたくさんあるだけあって、全部カバーのデザインもかわいいんです。すごくおしゃれ。しかも安い。私は黒猫の湯たんぽを買いました。目ん玉が飛び出ててブサ可愛かった。

 

それにあったかいお湯を入れていれば、カイロほどじゃないけど、想定以上に長くぬくぬくしていて、足に当てて冬を凌ぎました。湯たんぽってエコだしあったかいしかわいいしで意外といいところいっぱい!!!熱すぎないし温度も最適!