UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

マシュマロツイートまとめ5

第五弾!大抵のものが長々と返信させていただいているので、リンクがツイッターの方に飛びますが、ツイートをクリックしてスレッドを確認していただければ返信の続きが見れます。

 

もしマロ主様が投げられたマロをこちらの記事にまとめるのをご不快に感じられましたら、すぐに削除しますのでいつでもお声掛けください。

 

新しくマシュマロを投げたい場合は以下のリンクからマシュマロを投げれます。投げられたマシュマロは私が美味しくいただきますので、カツオのたたきを添えるなり、潮汁をかけるなりをしてくれたらとても喜びます。

 

marshmallow-qa.com

 

 

プロムって何をするんですか?

 

 

寮って基本的に個人のスペースはないところが多いんですか?

 

 

IBを使って大学に入る場合、学部や学科によって取らなければならない教科ってありますか?

 

 

ニックネームとかみんなあるんでしょうか?

 

 

学校の定期テストと、UWC日本協会の入試、どっちが難しかったですか?

 

 

第一希望で絶対行きたいカレッジがあるんですけど、やっぱ第一希望でいけないことって多いんですかね?

 

 

枠が一個しかないものは、1人しか派遣されないってことですか?

 

 

数学は赤チャじゃなくても十分って感じでしたか?英語は本当に二級レベルなんですか?

 

 

今年は数学記述式ですがルムさんの年も記述式って募集要項に書かれてましたか?

 

 

ルムさんのブログ見る限り国語はそんなに難しそうな感じはしませんが、何か対策して行った方がいいんですかね?