UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

東京旅2日目(UWC2次選考)

やっほー、るってぃです。さて、東京旅第2弾振り返っていきましょう!記憶はあやふやだけど。

 

朝ご飯はホテルで食べました。これがまた、美味しい!

 

この日は丸一日オープンだったので、鎌倉巡りをしました。行ったところは、報国寺鶴岡八幡宮高徳院の大仏、由比ガ浜です。

 

 

竹取物語に迷い込んだかと思う、報国寺

 

まず初めに行ったのは、報国寺。立派な竹に迎えられました。空気が綺麗で、爽やかなところです。

 

 

一部の竹には名前が彫られてました。。。が、確か彫ってはいけなかった気がします。別のお寺かもしれませんが、竹に色々傷がついて困る、とテレビで言ってました( ; ; )

 

こういうときに、日本人精神を発揮して、日本の宝を皆で守りましょう!

 

 

小さな橋もあります!可愛い!

 

鶴岡八幡宮

 

さて、バスに乗って鶴岡八幡宮にやってきました!沢山の牡丹も観れました!

 

 

そして、立派な酒樽も!大きい!

 

 

再び楽しむ我らの影の写真パシャ!

 

 

神宮内には屋台もたくさんあり、五平餅を発見!そう、実は前の朝ドラ「半分青い」途中まで観てました!(「まんぷく」はフルで観れました。)

 

 

美味しかったです。お餅とは違って、また不思議な食感だけどタレの濃さが絶妙!

 

激かわ、ふくろうの森

 

ぶらぶら駅の方に歩きながら見つけたのは「ふくろうの森」。フクロウを素手で触れるところです!(実際には前からマークしてました。はい。偶然見つけたとかじゃないです。ごめんなさい。)

 

キュート!ですが、ちょっと危険な場面も^^;

 

デンジャラスな子とか寝てる子には近くにマークがあるのですが、気づかずに思わず触ってしまいそうになったり。

 

マーク、何にもないのに触ろうとすると威嚇してきて、噛まれそうになったり。でも、くわぁいい。ちゃんとルールに従ったら安全なのでご心配なく!

 

 

写真も撮れちゃいます!

 

 

高徳院鎌倉大仏

 

そしてやってきました。大仏さんです!

 

なんと、ここでは大仏の中に入れるんです!

 

実際に中から大仏を触ったりすることもできます。

 

後ろの方でツアーのガイドさんが他の人達に説明するには、唯一の触れる国宝だとか!

 

 

中は暗いのですが、大仏を触ってみたら、暖かかったです。日中の日光をたっぷり浴びているのがよく伝わってきました!!

 

夕方の由比ヶ浜

 

ファイナルの由比ヶ浜。やってきたのが夕方で、夕日かな?ってタイミングでばっちし。綺麗でした。

 

 

はしゃいだ、るってぃはそのまま波に突っ込み、靴をグジョグジョにしました。そして波が引いたときには砂がトッピングされてましたー!!!

 

ちなみに翌日が試験でした。そして靴はこれしか持ってきてない。つまり!!!この!海水をたっぷりと吸収したシューズで試験!!!OH!!!

 

 

そんなことはお構い無しに遊ぶ、るってぃの作品「BEACH」をご覧あれ。

 

 

作ってものの数秒で海水で消されゆく運命の「BEACH」でした。

 

 

そしてまたまた影のピース!夕方だからノッポになりましたね。

 

 

 

余談ですが、このあと靴を求めて店などをウロウロしました。良いの、なかったです。

 

はい、試験にはこのウェットなシューズで行きました。

 

 

絶対るってぃだけだ。前日に由比ヶ浜の海水を浴びてきたシューズを履いてきたのは。