UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

UWCぼんやり日常編 歌うぞ

はじめに言っておきます、私馬鹿なので。連休の始まり、EEの提出完了で舞い上がっているので。

 

 

それではお聞きください、「白日」IB version

 

 

時にはファイルの保存を 知らず知らずのうちに

忘れて閉じたり

言われたりして初めて

締め切り直前に知る

 

戻れないよ 昔のようには

IBが楽しく見えたとしても

パソコンを打ち続けなきゃ

寝ずに朝になろうとも

 

今の僕には何ができるの?

7は取れるの?

7を取れというのなら

君のお口にチャックしたくなるな

 

どこかの街で また出会えたら

君のお口にファスナー縫い付けるぞ

その頃にはきっと

僕は既にゾンビだろうけど

 

真っ新に生まれ変わって

消えたレポート一から始めようが

へばりついて離れない

締め切りに今追われているんだ

 

真っ白に全てさよなら

降りしきるストレスよ

僕を包み込まないでくれ

今日だけは(レポートよ)どうか復元してくれ

 

もう戻れないよ パソコンの上に

コーヒーをこぼす前には

明日へとチクタク歩き出す

時間に殺意が湧くよ

 

いつものように笑ってたんだ

分かり合えると思ってたんだ

やっぱり君とは

分かり合えないんだよIB

 

季節を超えて 大学決まらぬ

志望校欲しい、くれよ頼むよ

その頃にはきっと

僕は行き倒れているだろう

 

真っ新に生まれ変わって

EE一から始めようが

首の皮0枚つながった

如何しようも無い今を生きていくんだ

 

真っ白に全てさよなら

タイピング続けるこの指よ

今だけは休ませてやりたいけど

全てを書き上げてくれよ

 

朝目覚めたらパソコン直ってないかな

復元されてないかな

されてないよな

聞き流してくれ

 

忙しない日常の中で

グレードは上がることなく

その向こう側に

待ち受けるのは大地獄か大地獄か

 

いつだって人は鈍感だもの

わかりゃしないんだIBのこと

それでもなんとかしがみつき

生きていくのが定めと知って

 

失敗ばかりの成績だ

取り返しのつかない悪いスコアの

一つや二つくらい

誰にでもあるよな

そんなもんだろう

うんざりするよ

 

真っ新に生まれ変わって

勉強一から始めようが

意味がわからない それに時間が

足りない 他にやることたくさん

 

真っ白に全てさよなら

降りしきる課題たちよ

襲ってこないでくれ 今日だけは

寝かせてくれ

 

 

 

私は今のところ保存忘れとパソコン故障と徹夜はやったことないけど、結構周りにいるらしいんだ…恐ろしい…締め切りは、多分全部守れてるかな…?