UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

UWC中国校ぼんやり日常編 ねこ

まだまだ日本にいますが。

 

中国校ライフを思い浮かべてみます。

 

内容は多分すっかすかです。

 

 

 

キャンパス内にはがいます。

 

あちこちに

 

ねこ!ぬっこ!ネッコ!猫ちゃん!!ネコチャン!!!!!!!!

 

🐱

 

数匹。

 

かわいい。

 

多分野良もいる。

 

でも猫飼っていて放し飼いにしている先生もいるから飼い猫もいる。

 

アドバイザーの先生の犬を散歩していると、

 

そのわんこ(大型犬)は猫と遊びたくて飛びつこうとします。

 

リードを持っている私はめちゃくちゃ引っ張られて転びそうになります。

 

そして🙀チャンは怖がって隠れてしまいます。

 

残念。

 

子猫が一匹でいたと聞いたことがあります。

 

親が見つからないので、先生が引き取って里親を探したそうです。

 

里親は見つかりました。

 

里親のところに行くまでの間、私の寮の一つ上のハウスで可愛がっていました。

 

超小さかったです。ふわふわ。私も遊びに行きました。

 

コモンルームと呼ばれるところにいました。

 

コモンルームでは勉強する人もいます。

 

勉強どころではないですよね、ネコチャンいるなんて。

 

猫ちゃん優先で勉強放り投げましょう。

 

 

 

 

バイバイ。ルムでした。