UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

オリエンテーションウィーク 9・10日目

8月31日土曜日!8月最後!!!

 

この日ものんびり。

 

午後4時から1時間ばかりcollege fairがあって、5つの大学の人達のそれぞれの大学の説明を聞きました。色々面白い大学でいっぱいです。一番驚いた大学は、明確な教科も教科書もなくて、討論ベースの授業をしているというところ。それだけではないんです。なんと、教科書の代わりに、色々な原書を教科書にしているということ。例えば物理の分野ならばアインシュタインの研究論文やノートを使って勉強してるんです。びっくり。

 

それぞれの大学にそれぞれの個性があって素敵でした。

 

あとは何もしてない。

 

10日目も何もしてなさすぎて何をしていたんだろう…本当はploggingと呼ばれるジョギングしながらゴミ拾いするってやつをやろうかと思ったんだけど、雨天で中止になって、多分一日中何もしてない。

 

オリエンテーションウィーク最終日です。

 

あ、そういえば。

 

 

朝ご飯なくてショック…それとこんなことも。

 

 

あ、ブログ更新してたらしい。

 

 

それと数日前にめっちゃ面白いことあったんだけどなかなか4コマにする時間がなくてこの日にその4コマ書いたらしいがこちら↓

 

 

それとタイパミーズの名前がタイパニーズでなかったことに気づいた日。

 

 

終わった!!!色々濃かったオリエンテーションウィーク全部かけた!!!