UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアをする現役高校生

UWC中国長期留学で英語漬け国際バカロレアできなかった卒業生

高校2年夏に中退し、日本協会派遣生としてUWC中国校に2年間長期留学するはずだったが、COVID-19によりカレッジ滞在歴4ヶ月となり、運悪すぎる前代未聞の派遣生となったルムの話(国際バカロレアはかろうじて取れました)

オリエンテーションウィーク 3日目

この日にChangshu Challengeがありました!

 

Before

 

 

After

 

 

さあ、詳しく見ていこう!

 

このChangshu Challengeでは、Changshuの四箇所に訪れて謎解きをするというChallengeです。三箇所はお寺のようなところ、一箇所はイオンです。これが初イオンになりました。

 

イオンはタクシーで20分くらいの距離です。うーん、徒歩はきついかな。自転車ならいける。

 

謎解きはどんなものかというと。300歳以上の木を見つけろ!とか、小さい頭と大きな胴体で赤いネックレスをしてるのは何だ!とか、イオンで行われている日本の祭りの名前を答えよ!とか。

 

二番目のやつの答えはひょうたんでした。ひょうたんが道端でいっぱい売ってあったんです。

 

ヒントは全部四箇所の場所にあるため、そこに行って写真を取ったり、現地の人に体操?みたいなのを教えてもらったりしました。そしてその四つの場所は離れたところにあるため、localのバスを利用して移動しました〜!

 

 

朝ごはんを食べてる地元の人とか〜

 

 

お寺の周りを歩いたりしました。

 

 

これが謎解きの答えの一つのひょうたんです!道端で売られてます。

 

 

この大きな塔を登って階段の段数を数えるというのがミッションで。

 

 

これが上から見た景色。

 

段数は結局みんなバラバラで平均値を取りました。ぐふふ。

 

 

これは孔子のお寺?みたいなので。ここで教えてたか子供時代を過ごしたか、よく分かってないけど孔子に縁のある場所だったみたいです。

 

イオンに向かって〜最後の謎解き!!!

 

 

イオンはこんな感じです。

 

 

キャンパスに戻ったらこんな壁?紙?みたいなのに皆で自分の名前を書きました〜!